SSブログ

ファスティングサポートスムージーsmAAAsh購入


スムージーとは [スムージーとは]


まだまだ「スムージー」というものをご存知ない方も結構いらっしゃいますよね。


こないだも職場の人とダイエットの話になったとき、「スムージーって何?」ってストレートに聞かれましたw

では簡単ですがご説明しておきましょう!!


スムージーとは、野菜や果物に水などを加え、ブレンダーやミキサーで混ぜたもの。



うわ、本当に簡単w

え、そんだけ???じゃあ普通のフルーツジュースや野菜ジュースと何が違うの???

そう思ったアナタ、鋭い質問ですw

本来はちょっと定義が違うみたいなんですよ。


氷のように冷たくて濃度のあるシャーベットの食感に近い飲み物。 使うフルーツは凍らせて使うかクラッシュした氷を入れて作られている。伝統的なスムージーには本来、乳製品、糖類は入れない。


だそうです。食感としてはサラサラした普通のジュースじゃなくて、マックシェイクみたいなドロリとした感じに近いんですね。

んで基本はフルーツだったようですが、ダイエットやデザート用など用途に合わせて色々な種類のスムージーが出てきて、進化してきたようです。


ただ最近いろいろ出ているいわゆるグリーンスムージーというやつは、全然氷なんか入れてないし牛乳豆乳野菜何でも入れてますw

唯一同じなのが、液体の濃度?

水を多少入れるにしても、野菜やフルーツをミキサーで混ぜるだけだと当然サラっとしたジュースにはならないですよね。

あのドロっとした濃さがスムージーの特徴、と覚えておいてもいいんじゃないでしょうか。

その濃さのおかげで、ダイエット目的の場合には腹持ちがよくなるし、栄養素も沢山摂れます。

内臓の病気などで固形物が食べられないなんて方が手軽に美味しく栄養を摂れたりします。


そんなこんなで、一気に人気が高まったのが今のグリーンスムージーのようですね。


私も実は「スムージー」というものが日本に上陸した頃にデパ地下で飲んだことがあります。
もう15年以上前ですがw

その頃のスムージーって確かにガッツリ氷が入ってて、シャーベットみたいな食感でフルーツ味でしたねえ。確かベリー系だったかな?

メッチャ美味しくて気に入ったのをよく覚えてます[わーい(嬉しい顔)]


というわけでまとめますと、「野菜や果物に水などを加え、ブレンダーやミキサーで混ぜた、ジュースより濃いドロっとした飲み物」かなw


氷も入れても入れなくても、その内容や季節に合わせていろいろ楽しめばいいんじゃないでしょうか。


最近はスムージー専用のレシピブックも色々出てますから、手作りしたい方は本当に様々な食材で美味しいスムージーが作れますよ[ハートたち(複数ハート)]

このブログでも、今後作ったスムージーをご紹介したりしますのでお楽しみに[るんるん]




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。